step04 ホタルイカ×アイディアソンを実施いたしました!(1) 2016/4/29 

4月29日に、ほたるいか祭と同会場でN+D=!プロジェクトSTEP04、
ホタルイカ×アイディアソンを開催いたしました!

前日は雨が降りしきり、ほたるいか祭のフリーマーケットがなくなるなど、
どれだけの参加者が来ていただけるかと気を揉んでいたのですが天候にとても
恵まれ多くの方に参加していただけました。

アイディアソンってそもそも何だろう??と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
アイディア出しをするマラソン、略してアイディアソンとのことです。

今回はほたるいか料理の新しい可能性を市民の皆様と見つけるためのアイディアソンを行いました。
講師のレシピ研究家、田崎志織さんをお招きして4つのグループでほたるいか新料理を作り上げました!

ほたるいかってどんなイメージ?から始まり、
青い光は星空のよう、小さくてかわいいなどそのイメージを表現する料理を絵にしました。

できたものは
・ホタルイカメシinイカ(ユニーク)
・ホタルイカミルフィーユリゾット(キレイ)
・ホタルイカカレー(カワイイ)
・ホタルイカべっこう(べっこうという郷土料理にほたるいかを入れています)

最後にほたるいか祭のステージで発表して頂きました!
参加者の皆様、本当にありがとうございました!!

ホタルイカ×アイデアソン ウェブサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です